« ロアール古城めぐりのことなど  パリ家族旅行最終日 | トップページ | 私を悩ます悪夢 »

「となりの子育て」再放送 

 昨日、無事、フランスから帰国した。

 帰りも香港経由だったが、行きほど辛くなかった。眠るために、乗り物酔いの薬を飲んだためか、かなり眠れた。足のだるさはもちろん感じたが、眠れさえすれば、あまり時間は気にならない。このくらいの疲労度なら、このツアーも悪くないなと感じた。

 今回のフランス旅行は、家庭サービスだった。しかもバカンスの時期だったので、フランスの実態を見ることはできなかった。むしろ、久しぶりにフランスの歴史に触れ、家族の絆を深め、風景や味覚を楽しんだ。それでよかったと思う。

 

 実は私は時差ボケにかなり弱いようだ。まだ、頭がふらふら。意識朦朧。

 今週の金曜日の11時から11時半まで、NHK教育テレビで、「となりの子育て」の「人前力」が再放送される。関心を持ちながら、まだご覧になっていない方がおられたら、ご覧になっていただきたい。私自身のことはともかく、よくできた番組だと思う。

|

« ロアール古城めぐりのことなど  パリ家族旅行最終日 | トップページ | 私を悩ます悪夢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532807/45907514

この記事へのトラックバック一覧です: 「となりの子育て」再放送 :

» 天才村木の勉強川柳 [天才村木の勉強道場]
天才村木の勉強川柳運動で脳血流を活性化 睡眠と栄養、訓練、脳鍛え読んで書き何度も書いて覚えよう目をつぶり頭に浮かべば覚えてる学習と読書の習慣身につけようできる子は、新聞、「ニュートン」、本を読む読書して知識、考え、スピードが要点をつかむ訓練役に立つもっと... [続きを読む]

受信: 2009年8月17日 (月) 21時35分

« ロアール古城めぐりのことなど  パリ家族旅行最終日 | トップページ | 私を悩ます悪夢 »