« 東響、シュタインバッハーのヴァイオリンにしびれながらも、指揮に不満だった | トップページ | 電車のつり革に傘をかける女性と口論した »

京都のホテルにて

 9日(日曜日)から京都に来ている。京都産業大学の集中講義のため。ついでに観光もしたいが、その時間がない。朝、ホテルを出て大学に行き、仕事を終ると、すでにほぼ夕方。どこにも行けない。しかも、暑い! 今日は、これまた仕事の打ち合わせで大阪まで足を伸ばした。ホテルに戻ると、さすがに疲れが出て、ぼんやりとテレビを見るだけ。

ただ、夕方、多少、おいしいものは食べている。

 一昨日は松坂牛。昨日は、ひいきの京都駅前の新阪急ホテル内の「美濃吉」で京懐石「鴨川」を食べた。実は、先週も仕事で京都に寄った折に、「鴨川」を食べたので、今月2度目。リーズナブルな料金で、最高においしい。主菜は選択になっていたが、先日食べた秋刀魚胡麻味噌柚庵焼きも、昨日食べた京地鶏と木の子朴葉焼も絶品。もちろん、白みそ仕立ても木野子の炊き込みご飯もうまかった。満足。しばらく京都には来られないかもしれないので、時間があったら、今週中にもう一度行こうかと思っている。

 ザルツブルク、バイロイトでずっとホテルで過ごしていたので、京都でまたもホテル暮らしをするのにかなり飽きた。私は自宅でごろごろするのが大好きだ。

 

|

« 東響、シュタインバッハーのヴァイオリンにしびれながらも、指揮に不満だった | トップページ | 電車のつり革に傘をかける女性と口論した »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532807/55643798

この記事へのトラックバック一覧です: 京都のホテルにて:

« 東響、シュタインバッハーのヴァイオリンにしびれながらも、指揮に不満だった | トップページ | 電車のつり革に傘をかける女性と口論した »